かに本舗 通販 口コミ むき身満足セット

ずわいがにの特徴

 

クモガニ科ズワイガニ属。

 

英名:Snow crab。

 

本州以北の日本海とオホーツク海、北太平洋に広く分布。

 

水深40〜600mの海底に生息。

 

おおむね水深200m以上で水温の低いところが好き。

 

雑食性。

 

脚の長くて太くて、身がぷりっぷり。

 

雄ガニが日本海で漁が許されるサイズに育つまで10年近くかかる。

 

漁獲できる雄は甲長9cm(90mm)以上。

 

メスは大きくても8cmほど。

 

オスの大型は甲長13cm、甲幅18cmほどになる。

 

1KG以上の物は高級品。

 

 

毛がにの特徴

 

クリガニ科ケガニ属。

 

英名:Horsehair crab。

 

オホーツク海、北太平洋などに分布。

 

水深30?200m、砂泥地の海底に生息。

 

おおむね水深200m以上で水温の低いところが好き。

 

大きな個体は甲長120mmほどになる。

 

捕獲できるのは甲長80mm以上。

 

メスは禁漁。

 

脱皮を繰り返して大きくなるほど体色が黒ずんでくる。

 

 

「かに本舗通販」の口コミ・レビュー

 

 

【最高級バルダイ種】生大ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 4kg超

 

先日、家族4人で暑い中カニすきをしました。
ボリュームがあり、シーズン以外の今の時期でも美味しくいただきました!
タラバガニに近い感じで、身はぷりぷりで塩加減も丁度よく大変満足できたした。

 

どこで購入するカニより、カニ本舗さんで購入するカニが一番美味しいと思います。
カニのシーズンに関係なくこれからも購入したいと思います。

 

【最高級バルダイ種】生大ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

 

大ずわいガニは本当に身入りがすごい!
弾力がすごくあるから、殻を破ったら、勝手に出てきちゃいそう。

 

身が太くしっかりしてるから、どんな料理にも合うと思います。

 

カニ通な方が好んで食べるという理由がわかりました。

 

【業務用産地箱】特大5L〜4L ボイル本ずわいがに肩脚 約5kg

 

かに本舗でいつも買ってます。まず、他の通販と原産地が違う。
他の通販はロシア産が多いようですが、かに本舗の蟹は、アラスカ産です。

 

時期も関係なく、どんなところにいるカニも捕りまくるロシアと違って、
アラスカ産のものは、身が入っているカニだけを時期や場所を調査しながら政府が監視して捕っています。
しっかり管理して大きく太らせたカニだけを収獲しているのが、アラスカ産なのです!

 

ボイル本たらばがに肩脚 2肩

 
評価を見て、リピーターも多く購入しました。立派なたらばでビックリです!
今回ずわいも一緒に購入しましたが…ずわいも美味しくて、リピーターが多いのが納得しました。
また正月に買いたいと思います。

 

【最高級バルダイ種】生大ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

 

身もしっかりしており、味も素晴らしい。
しっかりした味なので茹でてもいい味です。茹ですぎず、さっと火を通すのがコツです。

 

ボイル本たらばがに肩脚 2肩

 

以前祖父に退職祝いとしてプレゼントしたのを、今回は父の誕生日プレゼントに!と思い購入しました。
祖父母、両親ともに「とっても美味しかったよ!!」と。カニ好きには嬉しすぎるプレゼントだったそうです。
また購入したいと思います。ありがとうございました!

 

【最高級バルダイ種】生大ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

 

大人5人でしたが、お腹いっぱい食べられました。大満足でした。